忍者ブログ
読みは「うじろぐ」。ご利用は自己責任で。忍者ブログにも広告が出るようになって残念。
[324] [314] [309] [308] [293] [292] [278] [277] [268] [267] [266]

今やパソコンライフに欠かせない
動画や音楽を再生するメディアプレイヤーソフト。
今まで色々試してみたけど、どうもしっくりくるものが無い。
俺が求めるのは、対応形式の多さとシンプルで軽量なこと。
対応形式の多いものは機能がゴチャゴチャした感じのものが多く
シンプルなものは対応形式が少なかったり
増やせるとしてもコーデック等のインストール作業が必要で面倒だった。
そんなジレンマを解消してくれたのがVLC media player
まず驚くのが対応形式の多さ
動画なら、AVIやMPGは当然として
FLVにMP4、DivX、XviDにDVDまで対応している。
音声も、定番のMP3、WMA、WAVにAAC(HEも)やoggまで対応している。
そして機能がシンプルながら多機能で(矛盾?)かゆい所に手が届く。
かつWindows Media Playerより音質が良い。
VLC Media Player、始まったな…

ダウンロードはココあたりが楽かな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
GOMよりもいいのかな・・・!
k 2009/08/03(Mon) 編集
無題
GOMも使ってみたけど、なんか宣伝とかがうるさくてね…
好みもあるだろうけどおススメだよ
管理人 2009/08/03(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 氏ログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]